読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ハードオフで物を売って、物を減らすを実践しました。

スポンサーリンク

今年の1月に「2017年は物を減らしたい」と記事を書きました。
ajya.hatenablog.jp

記事を書いた割にはなかなか物を減らせていませんでしたが、ハードオフに不用品を持ち込んで売ることで、物を少しだけ減らしました。
www.hardoff.co.jp

きっかけ

何年前に買ったかも思い出せないほどのPLANEX UE-200TXを、Windows 10のパソコンにつないでも反応がなく、現状全く使えないことがわかったからです。

一緒に売りに行くもの

使えない物が手元にあってもしょうがないので売りに行くことにしました。
ついでに全く使っていない物として、
Roland SC-55mkII
Roland UA-30
Roland UM-ONE
Panasonic 920P
があったので、持ち込みました。

f:id:AJYA:20170319220911j:plain
photo credit: Ricardo Jurczyk Pinheiro IMG_3193 via photopin (license)

ハードオフに持ち込んだ結果

査定の結果、
PLANEX UE-200TX:30円
Roland SC-55mkII:1,500円
Roland UA-30:300円
Roland UM-ONE:30円
でした。
Roland SC-55mkIIが1,500円で買い取られるというのが、全く予想していなかった高値でした。
最近まったくMIDI関係の情報を集めていないので動向がわからないのですが、根強い人気があるんでしょうか。

Panasonic 920Pは状態が悪くて値段がつかず、処分してもらうか持ち帰るかだったので、子どものおもちゃとして使えるかなと持ち帰ってきました。


棚などにしまってあった物ばかりなので、あまり減った感じはしませんが、当然元あった場所からはなくなっているので、物は減っています。
この調子で、どんどん使わない物を減らしていきたいです。