読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

おもいでのケータイは、iPhone 4です

スポンサーリンク

特別お題「おもいでのケータイ」

auでは売ってなかったので、お題を出された側の意図とは外れているのかもしれません。
「あなたにとって歴代No.1のケータイ」と言われると、iPhone 4になります。
iPhone 4 - Wikipedia

なぜかというと、それまで使っていたガラケー(フィーチャーフォン)から機種変更で、初めて手に入れたスマートフォンだからです。
iPhone 4を手に入れてからは、生活がずいぶん変わりました。

ガラケー(フィーチャーフォン)を使っていたころは、電話とキャリアメールに使うばかりで、パケット代がほとんどかからない使い方をしていました。
電車の中でケータイを使うなんてことはめったになく、本を読んで過ごしてすごしていました。

それがiPhone 4を手に入れてからは、電車の中でもずっとメールやWebを見るようになり、電車の中で本を読む習慣がなくなってしまいました。
今につながる生活スタイルへの変化が、iPhone 4を手に入れたことによって起きています。


今でもiPhone 4は手元に残っていますが、電源が入らないのが残念です。
修理するとそれなりに費用かかるんでしょうね。

sponsored by KDDI