ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Sleep Meisterを使い始めました

先日こちらの記事で、睡眠記録アプリの「Sleep Meister」を知りました。
cyblog.jp

僕自身も睡眠記録アプリは「Sleep Time」を使っています。
睡眠時間 : 睡眠サイクルスマートアラームクロック、高品質監視分析,静かなスリープ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル


同じ目的のアプリを使っていると、そういうアプリもあるんだで終わります。
「Sleep Meister」は気になって使う気になりました。
なぜ気になったかというと、予備スヌーズによる2度寝防止が効果ありそうだと感じたからです。
「Sleep Time」で起きた筈なのに結局寝てしまい、起きたら慌てたということが何度もあります。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

「Sleep Meister」を使ってみた結果

操作になれていないためもありますが、ここのところ忙しい日々が続いているためか、予備スヌーズのお世話になっています。
おかげで本来起きようと思った時間から15分以内で起きることができています。

入眠時刻が記録されているので、すぐ寝られたのか、なかなか寝られなかったのかなどもわかりそうです。
f:id:AJYA:20170303061453p:plain

バッテリーの消耗が抑えられている気がします。
「Sleep Time」では20パーセントくらいは減っているのが当たり前だった気がしますが、「Sleep Meister」は10パーセントくらいだと思います。


使ってみて予備スヌーズが思いのほかよかったので、使い続けます。