読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:StackOneからEvernoteへの投稿ができなくなって試したこと

iPhone アプリケーション
スポンサーリンク

iPhoneアプリのStackOne経由でEvernoteに毎日記録をしています。
ライフログに最適。動画も撮れるEvernoteアプリ StackOne
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

夜になってEvernoteを見ると、StackOneから投稿したはずの内容が投稿されていませんでした。
StackOneの投稿ボタンを押さなかったっけ?と思いながら、StackOneの画面を見ると、投稿ボタンのところに「9」と表示されています。
よく見ると、お昼からの9件の投稿が失敗していました。

投稿できるようにするために試したこと

再度投稿ボタンを押しても、エラーで投稿できません。
投稿内容を見るとログが見られますが、エラーだというのはわかりますが、なぜエラーなのかはわかりません。

アプリを強制終了して再度起動してから試しても同じで、投稿できません。

Evernoteの認証をやり直せばいいのかとStackOneの設定画面を見てみましたが、認証に関する設定はありません。

Evernote側で認証を取り消すしかできないので、アカウントのアプリケーションから、StackOneのアクセスを取り消しました。
f:id:AJYA:20170219235015p:plain
取り消してから5分ほどしてから再度StackOneを起動したところ、Evernoteの認証画面が表示されました。

認証をやり直してから投稿ボタンを押すと、Evernoteに投稿されました。
投稿時刻や位置情報は、投稿ボタンを最初に押した時刻と位置情報が記録されていました。


投稿できなくなったときは、StackOne自体を消してから入れなおすしかないのかもと思っていたので、そこまでにはなりませんでした。
投稿したいとおりに投稿できたのもよかったです。