読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 6からiPhone 7に機種変更をするか悩むところ

iPhone
スポンサーリンク

8月末に今使っているiPhone 6を初期化する羽目になり再設定をしました。
ajya.hatenablog.jp

上の記事を書いたときはiPhone 7が発表された後でしたが、機種変更するか具体的には考えていませんでした。
再設定したこともあり、3年使えそうだと考えていました。

割賦の支払いが終わるのが12月で、早くても2017年1月に入手になるのも影響していました。
1月に手に入れて9月にはまた新しいiPhoneが発表されるのなら、iPhone 7の次を待ってもいいのではないかと考えもありました。

やはり欲しくなってくる

今回は見送りかなと思っていました。
妻がiPhone 5cからiPhone 6sに機種変更して、設定しながら、iPhone 6より動作が速いことに当たり前ですが気づきました。
そうなると、iPhone 6の動作がもっさりしている気がしてきます。

iPhone 7の最低容量が32GBになったので、容量8GBのiPod nanoに入れていた曲をiPhoneに入れて、まとめてしまうこともできます。

最近は以下の記事を読んで、本当に機種変更するべきか、するならどれを選ぶべきかと考えています。
www.lifehacker.jp
itpro.nikkeibp.co.jp

f:id:AJYA:20160927194353j:plain

イヤホンジャックないのはやはり不便そう

現在はiPhone 6iPod nanoを持ち歩いていて、イヤホンを共用しています。
iPhone 7に機種変更したら、変換ケーブルを持ち歩くのは面倒なので、iPod nanoは使わなくなりそうです。

自宅のお風呂にはスピーカーがついていて、洗面所にイヤホンジャックの端子があり、そこにiPhone 6つないでラジオや音楽を聞いたりします。
iPhone 7は防水とはいえ、お風呂に持ち込むのは躊躇します。
お風呂で聞くために、変換ケーブルを用意しておいて毎回つなぐのは面倒に感じそうです。


割賦の支払いが終わるまでまだ2ヶ月近くあるので、まだまだ迷っていそうです。