ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 6sに機種変更してから買ったもの

iPhone 6sに機種変更する前から買えばいいのでしょうが、機種変更してから購入しました。

液晶保護フィルム

ヤマダ電機の店頭で見比べました。
どれがいいのか悩みましたが、気泡ができない、貼りなおせるという点と、棚の見やすい位置に陳列されていたので、ELECOM製の液晶保護フィルムにしました。
www2.elecom.co.jp

貼ったら少しずれたので、貼りなおそうかとセロテープを貼って剥がそうとしても剥がれません。
セロテープを貼ってというのは公式に書かれている方法です。
もっと強力な粘着力のテープが必要ということのようです。
一個一個確認していませんが、粘着面側の剥がす前のシートが2分割や3分割されている商品のほうが、貼りやすい気がします。

f:id:AJYA:20161025061457j:plain

マグネットなしの手帳型ケース

マグネットがあると財布と一緒にカバンに入れたときに、財布の磁気カードの磁気がおかしくなりそうなので、マグネットがないタイプを探すことにしました。
Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングを「iphone6s 手帳 マグネットなし」のキーワードで検索しました。
物を見られないからとりあえず安ければいいやと、こちらの商品にしました。
L-3 iPhone6 iPhone6s Plus ケース 手帳型 手帳 横 アイフォン6s アイフォン6 アイフォン6プラス iPhoneiPhone5s iPhone5 iPhone SE ケース カバー :L-3:公羽商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

液晶保護フィルムを買うためにヤマダ電機の店頭に行ったときに、手帳型ケースを見たところ、ELECOMの手帳型のマグネットなしのケースが、商品によっては300円で売られていました。
型番を控えなかったのであやふやですが、こんな感じの商品でした。
www2.elecom.co.jp
別のデザインのケースも300円で売られていました。
iPhone 7が発売されて、ケースが共用できなくなったから在庫処分かもしれません。
元々の値段はわかりませんでしたが、別のデザインのケースで300円なら、こっちでもよかったと言っていました。