ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2016年10月のKindle月替わりセールで気になった本

毎月行われるKindle月替わりセールを楽しみにしています。
2016年10月のKindle月替わりセールの対象をチェックして気になった本は以下のとおりです。


今の仕事を「天職」だと思っていますが、この状態で「天職」の見つけ方の本を読んだらどんな気持ちになるのか気になりました。


機械学習に興味はありますが、具体的なことはなにもわかっていないので、初歩の知識が得られればと期待しています。


一流と呼ばれる人たちの習慣に、僕が取り入れられるものがあるのか興味があります。


「論理的思考力」を呼び覚ますことができるらしいので気になりました。


「最強のコミュニケーションスキル」を学べるようで、コミュニケーションが苦手で上手くできないことが多いので、スキル向上ができないかと期待しています。



この中で一番気になっているのは、「ビジネス×数学=最強」です。
論理的に考えを組み立てているつもりになっているだけのような気がするので、気がするのを打破するために読んでみたいです。