読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

八ヶ岳アルパカ牧場に行ってきました

お出かけ
スポンサーリンク

出かけた帰り道に八ヶ岳アルパカ牧場に行ってきました。
www.alpaca-farm.net

道案内がよくわからない

Webサイトに書かれているとおり、隣の会社名でカーナビは検索して諏訪南インターチェンジで高速道路を降りました。
交通アクセス of 八ヶ岳アルパカ牧場

Webサイトに2まではそのとおりですが、3に到着する前にアルパカ牧場は曲がるように案内する矢印の看板が道端に置かれていました。
通り過ぎて3を目指すと、今度はカーナビが曲がるように案内をします。
カーナビの案内を信じて曲がって、さらにもう一度曲がると、アルパカ牧場に到着しました。

アルパカと触れ合う

入園料は無料です。
アルパカと触れ合うには、5歳からは有料になります。
アルパカのエサは100円です。
www.alpaca-farm.net
今回はAコースを選びました。

アルパカは目の前にエサを差し出すと食べてくれます。
f:id:AJYA:20160927222620p:plain

子どもは生後2ヶ月のアルパカにエサをあげ、動くと追いかけていました。

うさぎとモルモットとも触れ合う

アルパカのいる囲いの中に、うさぎ用の囲いがあって、うさぎとモルモットとも触れ合えるようになっています。

無料のエサも用意されていて、あげることができます。
子どもはうさぎとモルモットに触ったりエサをあげていました。

営業終了後のちょっとしたこと

15時20分過ぎに到着しました。
16時に営業終了です。
別の場所にいたアルパカたちを触れ合うスペースに移動させるときは、競馬のファンファーレを鳴らして、それから競争しながら移動させていました。


短時間しか立ち寄れませんでしたが、動物に触れ合う機会がない子どもにはいい経験をさせられたかなと思っています。