ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(9/17〜9/23)

サンマルクカフェの抹茶チョコクロです。
f:id:AJYA:20160924054013p:plain
ほどよく抹茶の味がして美味しかったです。

  • 9/17(土)
    妻が子どもと一緒に幼なじみのところに遊びに行ったので、久しぶりに一人の時間を過ごしていました。
    食べたことのなかった岐阜タンメンを昼食で食べてきました。
    子ども連れでは悩みますが、一人なら食べにいきたいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 9/18(日)
    10時20分頃にショッピングモールに到着しましたが、近い駐車場は満車で、少し離れた駐車場に停めました。
    11時過ぎにフードコートに行ったら、全く席が空いていません。
    雨の影響は大きいです。
    ジュニアシートを購入する気で出かけましたが、頭の周りの形状で悩み始め、決めることができませんでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 9/19(月)
    妻と子どもの3人で食品スーパーへ買い物に行きました。
    買い物している間、ほぼ子どもをだっこしていました。
    16kgあると何度も抱っこしなおしながらでも、長い時間抱っこするのは腕が痛くなってきます。
  • 9/20(火)
    台風16号の影響で大雨が降って電車の運行が止まる前に帰宅しました。
    もう1時間くらい後に帰宅しても大丈夫な結果でしたが、安全第一で早めに行動しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 9/21(水)
    Internet Explorer 9で表示が崩れるとの連絡がお客さんからありました。
    試してみると確かに再現します。
    互換表示を設定すれば表示が崩れないので、互換表示の設定を勧めました。
    マイクロソフトのサポートが終了しているブラウザは使わないでほしいです。

初心者でもわかる! IE で互換表示 (IE10/IE9)

  • 9/22(木)
    ジュニアシートを比較して購入しました。
    予想外に悩む結果になりましたが、決まってよかったです。

ajya.hatenablog.jp

  • 9/23(金)
    おととい帰宅後に複数のお客さんからメールで連絡があり、対処に時間がかかりました。
    まだ内容がぼんやりしている案件は、いろいろ想定できるので、考えることが多くなります。


台風16号の影響のために早く帰ったので、その分仕事をしなければならず、配分に苦労しました。
月末の納期にも重なるので、この時期に時間がなくなるのは痛いです。