読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Fantastical 2 for iPhoneを購入しました

スポンサーリンク

Sunriseユーザーではありませんが、こちらの記事で紹介されているFantastical 2 for iPhoneが気になったので試しに買ってみました。
動画で機能を紹介されていて、気になりました。
lifehacking.jp
期間限定で40%オフになっているのも買う気になりました。

flexibits.com

購入前に確認したこと

スケジュールはGoogleカレンダーで管理しているので、Googleカレンダーについてなにか書かれているか確認しました。
iTunesのFantastical 2 for iPhoneのページに

内蔵カレンダーAppと同様に、iCloud、Google カレンダー、Exchangeを始めとする様々なカレンダーサービスをサポート!

と書かれていたので安心して購入しました。

使ってみると書かれているとおり、Googleカレンダーの入力内容が表示されています。

使ってみた感想

まだ1日しか使っていませんが、今までにない使い心地だと感じています。
iPhone上のカレンダーのアプリは、月間カレンダーに予定が埋まっているのがざっくりわかればいいやという意識でいました。
それがFantastical 2 for iPhoneのDayTickerでは、当日以降の直近のスケジュールの埋まり具合が直感的にわかるようになりました。
忙しく予定が立て込んでいるのか空きがあるのかDayTickerでわかるようになるので、無理なスケジューリングを避けられそうです。

Fantastical 2 for iPhone - カレンダーとリマインダー
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス