読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

お祭りに行った感想

スポンサーリンク

以前は地区のお祭りに行きましたが、市のお祭りに行きました。
ajya.hatenablog.jp

飾り付けはシンプルに感じる

以前は動く仕掛けがあって、キャラクターが動いたりしていた気がしたのですが、見つけられませんでした。
新聞記事にはあったので、どこかに動く仕掛けがあったようです。
子どもを乗せたバギーを押しながら、前を歩く人にぶつからないように気をつけていると、飾りの方を見るのがおろそかになります。

ボールすくいと宝石とりをする

ボールは水の流れがあるところから、コップですくいました。
お玉ですくう遊び方もありましたが、子どもがルールを理解して実行するは難しそうだったので、コップにしました。
大きなボールを1個と数個小さいボールをすくっていました。

宝石とりは10個好きなものを選んでいました。
一握りで取り放題もありましたが、確実に選べるようにしました。
様々な形のものを選んでいました。

f:id:AJYA:20160801061151p:plain

バギーは砂利に弱い

子どもをバギーに乗せて移動していました。
神社もお祭りの会場の一部になっているので、神社にも行くと、足元が砂利です。
不安に思っていたら、前に進みづらくなりました。
砂利は回避できないので、子どもには歩いてもらいました。
ベビーカーやバギーで神社に行くなら、別のルートで砂利が少ないところを考えて移動しないといけないようです。

光るおもちゃを欲しがる

屋台があって、主に食べ物ですが、なかには光るおもちゃが売っている屋台もあります。
以前ホタルの観賞会で買ったことがありますが、似たようなものを欲しがります。
ajya.hatenablog.jp
値段を見ると意外に高いので買う気になりませんでした。
子どもは欲しがるので、花火のときに買おうねと言い含めていました。

休憩所が意外に狭い

何箇所か無料休憩所が用意されていたので利用しました。
会議室で結構な人数が入れるところだからと選んだら、仕切られていてあまり広々としていませんでした。
もう少しきちんと情報を読んでいたら書かれていたかもしれませんし、場所が書かれていただけでわからなかったかもしれません。

友達のところに顔を出すが不在

妻の友達が、仕事で夕方まで待機をしているというので2度様子を見に行きましたが、2度とも不在でした。
2度目の直後に携帯電話で連絡が取れて、妻は友達と短時間ですが話していました。


昼間に行ったので暑かったです。
次に行くときは、夜に行くことも考えたいです。