ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2016年の目標の達成状況の確認

今週のお題「2016上半期」で、2016年の目標の達成状況を確認します。

2016年の目標は、1月31日に立てました。
ajya.hatenablog.jp
目標は

  • 目標1:kindleで購入した本を読む
  • 目標2:体重を2キロ増やす
  • 目標3:モヤモヤに決着をつける

の3つあります。

目標1:kindleで購入した本5冊読むは、3冊読み終わりました

目標とした5冊のうち、以下の3冊は読み終わりました。

ajya.hatenablog.jp

ajya.hatenablog.jp

ajya.hatenablog.jp

それ以外で1冊読んでいます。

ajya.hatenablog.jp

残り2冊のうち、現在はこちらの本を読んでいます。

7割読めているので、来月には読み終わっていそうです。
毎日1ページは読むように心がけているので、着実に読めています。

目標2:体重を2キロ増やすは、全然増えていません

体重計に乗る習慣ができず、たまに乗っているだけです。
最近乗ったのも6月21日でした。
そのときで56.8㎏だったので、2年前とほぼ同じです。
体重計に乗る習慣づけをどうすればできるのか、考えながら残り半年取り組んでいきます。

目標3:モヤモヤに決着をつけるは、今年は現状維持となりそうです

現状維持となりそうな理由は、2点あります。
1点目は、会社の方向性が変わり始め、今まで担当していた仕事から新しい仕事を担当することになりそうな状況になってきたことです。
興味はありますが、僕に務まるのかわからない仕事です。
それでも担当はしたいと思っています。

2点目は、複数のサイトに登録して状況をを見ていますが、これはという情報がないことと、需要がなさそうなためです。
後悔はしたくないので、これはと思えない限り、動くことは難しいです。

まとめ

目標2が相変わらずなので、目標2をテコ入れしていきます。