ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(5/14〜5/20)

デリバリー系のピザを久しぶりに食べました。
f:id:AJYA:20160522000515p:plain
食べたのはドミノピザです。
広告にすべてのメニューが掲載されていないので、掲載して欲しいです。

  • 5/14(土)
    昼食としてドミノピザを購入しました。
    大人2人、子ども1人でMサイズ2枚を食べました。
    5人前くらいあるらしいですね。
  • 5/15(日)
    午後から公園で子どもを遊ばせました。
    子どもは初めて会う子を勝手に追いかけてたりしてました。
    追いかけられていた子が帰るときに、バイバイと手を振ってくれました。
  • 5/16(月)
    同じ内容が2回表示されているとの問い合わせがあり、調査をして回答しました。
    毎回迅速に回答を出せるか心配になり、問い合わせがあるたびに、少し気分が落ち込みます。

ajya.hatenablog.jp

  • 5/17(火)
    必要な項目はすべて入力したはずなのに、必須項目が入力されていないと表示されるとの問い合わせがありました。
    調べてみるとキーワードを最低3個入れて欲しいところに、2個しか入っていないからでした。
    メッセージがもっと親切ならわかってもらえたかもしれません。
  • 5/18(水)
    見積を9枚作成して、7か所にメールしていました。
    一日でこれだけ作ると、相手先や内容を間違えそうになるので、慎重に確認作業をしていました。
  • 5/19(木)
    新しいシステムに別のシステムから機能を移植していました。
    別のシステム側でのリポジトリへのコミットの単位が適切だったので、移植する機能を抜き出すのが手早くできました。
  • 5/20(金)
    朝から納品媒体を作成していました。
    CDに書き込んだりするのは1年前にも行っていたので、記録を元に手早くできました。
    印刷物の体裁を整える作業に手間取りました。
    何十枚も印刷物があると、扱いにくいです。

のどが痛く感じるようになっていましたが、徐々に弱くなってきて、痛みはなくなりました。
まだ鼻が詰まるので、ブタクサ等の花粉に反応してしまっているのかもしれません。

納品作業が終わって、慌ただしかったのが少し落ち着けそうです。
遅れ気味になっているシステムがあるので、集中して開発して早く開発を完了させたいです。