ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(5/7〜5/13)

パニーニだそうです。
f:id:AJYA:20160515054949p:plain
なにが挟まっているとパニーニと呼ぶのでしょうか。
パニーニのレシピ 197品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品

  • 5/7(土)
    昼食として吉野家豚丼を購入しました。
    牛丼より安くていいですね。

豚丼|吉野家メニュー|吉野家


  • 5/8(日)
    午後からシャボン玉で子供と遊びました。
    ほどほどの風でシャボン玉がよく飛んでくれました。
  • 5/9(月)
    新たなシステムの準備を始めました。
    ベースのシステムがあって一部修正で済みます
    作成した時期によって知見が違うので、今の目線でシステムをチェックすると、バグが見つかるかもしれません。
  • 5/10(火)
    2年連続で使用されているシステムの最新版として紹介したつもりのシステムが、実は一世代前のシステムだったことが発覚しました。
    運用方法を改善して再発させないようにしました。
  • 5/11(水)
    仕様の追加があり、その仕様を実現しようと考えまとめ始めたところ、当初思っていた以上に修正箇所が増えることに気がつきました。
    お客さんが本当に望んでいる仕様なのか、資料にまとめて確認をしています。
  • 5/12(木)
    自社パッケージとして販売したものの全然売れていない製品があります。
    購入済みのお客さんから新しい動作環境への対応要望があったので対応方法を会議で決定しました。
    今後導入先がなくなる可能性も出てきました。
  • 5/13(金)
    バグを発見して、データの修正方法を指導していました。
    修正対象のレコードが多くて手間取っていましたが、無事に修正ができました。
    当初バグを発見できなかった理由を把握したので、今後は発生させないようにしました。

治ったと思っていたのどが、火曜日にまた調子が悪くなり、今回は医者に行かないと悪化が止まらないと思えたので、耳鼻咽喉科を受診しました。
順調にのどの違和感は取れてきたと思っていたら、のどが痛く感じるようになってきました。
新たな症状なのか、のどの周りにできものでもできたのか判断がつきかねています。