ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/23〜4/29)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークで購入したパンです。
f:id:AJYA:20160430071913p:plain

  • 4/23(土)
    子どもがくしゃみと鼻水の症状が出たので医者に行きました。
    風邪の症状に見えて鼻水が黄色いということもないので、アレルギーかもしれないとして、アレルギー症状用の薬をもらってきました。
    効いて治まってくれるのを願うのみです。
  • 4/24(日)
    電子レンジの設置に行ったら、アース線が届かず難儀しました。
    なんで起きそうなところに近い位置のコンセントにアースの端子が無いのか不思議です。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/25(月)
    サポートの納品物の作成をしていました。
    サポート内容はまとめているので、そこから分類してまとめた集計するのに手間がかかります。
  • 4/26(火)
    新しいシステムの見積を作成していました。
    2年前に見積をしたシステムを一部機能を変更や追加なので、ベースはできています。
    機能が増えたので金額も増える結果となりました。
  • 4/27(水)
    Windows 8Internet Explorer 11でサイトの閲覧ができないという問い合わせがあったので、どうやったら再現するのか試してみました。
    ポップアップブロックをすると発生するようなので、Googleツールバーを入れて試したところ1回目は再現しました。
    2回目以降は再現しません。
    1回目だけできて、2回目以降ができない理由が理解できません。
  • 4/28(木)
    運用していたシステムの運用が終わりました。
    順次システムを停止して、報告をまとめたら完了です。
    あれこれ手間がかかり、長かったです。
  • 4/29(金)
    久しぶりに味噌かつを食べに行きました。
    ゴールデンウィーク初日だけあって、予想以上に道が混んでいて時間がかかりました。
    子どもに味噌かつを食べさせたら、辛いということもなく美味しく食べてくれていました。

こだわりの味噌かつ、ソースかつ、海老フライ、唐揚げの販売 岐阜県安八郡安八町のこだわりとんかつ喜楽屋|HOME


月曜日の食事中にご飯がのどにひっかかったような気がしたら、そこからのどの調子が悪くなり、鼻も詰まってきました。
翌日は風邪薬を飲んだり栄養ドリンクを飲んでいました。
なんとかのどの調子が回復してきましたが、まだ鼻の詰まりがなおりきっていません。
何を食べたり飲んだりすると、鼻づまりに効果があるんでしょうね。