ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ブログを書き始めた理由は、誰かに存在を知ってもらうため

今週のお題「私がブログを書く理由」で、以前書いたことを思い出しました。
ajya.hatenablog.jp

以前書いてから3年以上経っているんですね。
始めた理由を忘れがちですが、元々「誰にも知られていない状態」を抜け出そうとして始めました。
決して有名になろうとかではありません。
こういう人がいるんだと知ってもらえればというくらいです。

f:id:AJYA:20160427060635j:plain
photo credit: via photopin (license)

始めた理由を叶えるためには、毎日なにかしら更新して記事を蓄積していくしかないと考えて続けています。
そう思いながら、この本のタイトルにはひかれてしまいます。