ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/16〜4/22)

やなせたかし劇場でのアンパンマンです。
f:id:AJYA:20160424000132p:plain

  • 4/16(土)
    Hyper-V仮想マシンが一時停止して慌てました。
    すぐに対処できましたが、対処できなかったら大騒ぎになるところでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/17(日)
    遠隔地からデータを受け取って、データベースにマージし、メールの配信を行いました。
    これで運用を依頼されているシステムは、現状維持をして期限を迎えるのみです。
  • 4/18(月)
    既存のシステムをベースに新しいシステムの作成に着手しました。
    予定の1/3くらいの修正はできたようなので、さっさと終わらせたいです。
  • 4/19(火)
    新しいシステムの作成が完了しました。
    時間をしっかり確保できたので捗りました。
    残すはチェックのみです。
  • 4/20(水)
    システム稼働目前になって細かい点の修正依頼があって対処していました。
    もっと早く修正依頼をしてくれれば、目前になって慌てなくて済みます。
  • 4/21(木)
    システムの設定作業を行っていました。
    既に一度設定済な状態から、再度設定する羽目になったので、一部設定を消してからの作業になりました。
  • 4/21(金)
    名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行きました。平日のおかげか、人が多すぎるということはありませんでした。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

土日が仕事だったので11日間連続出勤となりました。
寝不足が続いているので、体力を回復させたいです。