ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/9〜4/15)

ハイジの白いパンです。
f:id:AJYA:20160417222058p:plain
なばなの里で購入しました。

  • 4/9(土)
    なばなの里でイルミネーションを見てきました。
    天気が良くて暖かいからか、大勢の人でした。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/10(日)
    何年かぶりに行った中華料理屋さんで昼食を食べました。
    味と値段のバランスがいいです。
    次は夕食を食べに行きたいです。
  • 4/11(月)
    お客さんがすでに知っている筈の仕様が、間違っていると指摘されした。
    元々お客さんたちがそのような仕様にして欲しいと依頼してきた項目なのに、なぜそれを知らないのか、少し調べてから質問をしてきて欲しいです。
  • 4/12(火)
    資料の作成が完了しましたが、資料の説明をする時間が確保できませんでした。
    もっと早く資料が完成するように考えなければいけません。
  • 4/13(水)
    Java Scriptで今まで見たことがないエラーが発生しました。
    理由がまったくわからず、模索することになりそうです。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/14(木)
    子どもの誕生日でした。
    すくすく育ってくれています。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/15(金)
    作成した資料を用いて、システムの運用方法を説明しました。
    抜けがあるのは、その場その場で判断して追加していくしかありません。


運用を委託されているシステムの運用資料を作成して、展開をしました。
実運用しながら、さらに更新していくことになります。