ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Skypeは便利だけれど、ところどころ不便

スポンサーリンク

不便な点が3点あります。

利用頻度が低いグループが見つからない

1年ぶりに利用するグループが連絡先に表示されませんでした。
消えてしまったのかと思って新しくグループを作って参加者を登録して試していたところ、1年前に作ったグループも表示されるようになった気がします。
古くても残っているなら、連絡先に表示してほしいです。

f:id:AJYA:20160412055037j:plain
photo credit: I hate Skype spammers via photopin (license)

グループを削除できない

新たに作成したグループが不要になったので、削除しようとしてもメニューがありません。
非表示にするしかありません。
無駄なものが残っていくので削除できるようにしてほしいです。

アンインストールしてもアカウントが残る

パソコンでSkypeを利用して、Skypeをアンインストール後、再度Skypeをインストールするとアカウントが復活します。
ログアウトしてからアンインストールすれば、ログイン状態にはならないのかもしれませんが、アカウント情報は残っていることになりそうです。
こちらのFAQに従って完全削除を実施した方がいいのかもしれません。
Skype for Windows Desktopを完全にアンインストールしてから再インストールする方法を教えてください。

FAQに掲載できるなら、アンインストーラで完全削除に対応して欲しいです。


便利に使えるからこそ、細かいところが気になります。