ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

なばなの里でイルミネーションを見てきました

スポンサーリンク

子どもが以前「キラキラ見たい」=イルミネーションを見たいと言っていたの、なばなの里でイルミネーションを見てきました。
以前は3月いっぱいくらいまでだった気がしましたが、今ではゴールデンウィークまで見られます。
なばなの里 イルミネーション 2015-2016 TOPページ

温かくなってからでも見られるのはありがたいです。

駐車場が遠い

17時過ぎに到着しましたが、正面ゲート付近の駐車場は満車で西駐車場に停めました。
正面ゲートまでは子どもを連れて歩くと20分近くかかります。
正面以外にもゲートが欲しいです。

チケットはコンビニで購入

チケットは事前にコンビニで買っておいたので、チケット購入のための待ちなく入場できました。
ナガシマスパーランド ・ 湯あみの島 共通ページ 前売り券のご案内

購入したコンビニでは、なばなの里のチケット購入のための端末の操作方法が手書きで貼られていました。

夕食は焼きそば

入場して順路に従って歩くと、大鉄板焼きそばが売られていたので購入して、すぐ近くのテーブルが運よく開いたのでそこで食べました。
大鉄板焼きそばは、土日祝限定なんですね。

食事をしてからお土産を売っているお店の方に行って、「アルプスの少女ハイジ 白パン」を買ったり、コロッケを食べたりしました。
コロッケを売っているお店を見て、何年か前に食べたことを思い出しました。

ハイジは展望台なら完全に見える?

f:id:AJYA:20160410102823p:plain
イルミネーションが点灯してから園内を周り始め、メイン会場内で足を止めてアルプスの少女ハイジを見ました。
全編にハイジは出てこないんですね。
手前は近すぎたためかよくわからなかったです。

帰りは遠回り

20時過ぎに里を出て、20時半に車に乗って帰り始めましたが、南に向かったため随分遠回りになりました。
北向きに行けたのかわかりませんが、北向きに行ってみてダメだったら南向きに行けばよかったです。


以前イルミネーションを見たときは平日だったので、駐車場が遠かったりしませんでした。
やはり平日の方が空いていていいですね。