ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

夫婦の連絡に使っているアプリはLINEです

スポンサーリンク

はま(@Surf_Fish)さんが書かれていたので、我が家の場合を書きます。
家族(夫婦)の連絡に使っているアプリは何ですか?はま家はSkypeです

今年の1月からは、LINEになりました。
妻がLINEを使い始めたからです。
それまでは、iPhone同士なのでAppleのiMessageでした。
その前は、ソフトバンク同士なのでショートメールでした。
電話は必要時に併用してます。

f:id:AJYA:20160403214406j:plain
photo credit: P1000694 via photopin (license)

LINEを連絡手段にした理由

妻が友人たちと連絡を取る手段として一番使うのがLINEになることがわかったからです。
LINEを一番使っているなら、連絡に気づきやすいでしょうから。
同じ手段を使っていれば、LINEの使い方の話や、スタンプの話がわかりやすそうというのもあります。

以前出張のときに頼んだお土産の情報は、その日までさかのぼらないと見れないの?という質問に、検索方法を教えられたのもLINEを使っていなければできませんでした。


相手の利用状況に合わせて手段を選ぶのが、連絡の取りやすさにつながると考えています。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング