ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2歳11ヶ月になりました

来月3歳です。気づいたことや出来事を書いていきます。

  • 数字の1から順番に16まで言えたことがありました。
    数字を読めてはいないようですが、時計の文字盤を指しながら順番に言っているときもあります。
    まずは言い方を覚えたようです。
  • 妻が不在で僕だけがいると、泣き出します。
    1度目は妻が出かけるのを見送った直後に行きたかったと泣き出しました。
    2度目は昼寝から起きて妻が不在なのを知って泣き出しました。
    1度目は抱っこしていたら泣き疲れて昼寝してしまい、昼寝の後は泣いたりしませんでした。
    2度目は30分以上泣いていましたが、他に興味がわくと泣き止んでいました。
    普段の僕の接し方が、妻がいないと不安な状態になるのかもしれません。
  • 3人で出かけて車から降りると手をつなぎます。
    子どもは真ん中で、ジャンプと言って上に引っ張ってもらいたがります。
    いちにーのジャンプと言って引っ張り上げることを何度もしています。
  • カートに乗りたがります。
    以前のように乗ったり降りたりを繰り返しませんが、乗れるカートがないと機嫌が悪い時があるので、行く店を考えてしまいます。
  • 南知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国に行きました。
    アシカたちの身体に触るのはおっかなびっくりのようでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 東山動物園に行きました。
    シマウマが一番好きとは、見ている様子からはわかりませんでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 人形を欲しがりました。
    ブロックの人形を増やしたいようです。