ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/26~1/1)

久しぶりにコンビニ意外のお弁当を買って食べていました。
f:id:AJYA:20160103060830p:plain
値段が違うなりの味の違いを感じました。

  • 12/26(土)
    クリスマスツリーのLEDライトを子どもが気に入ったようだったので、イルミネーションを見るために出かけました。
    初めていった場所で、なばなの里に比べると大したことはありませんが、初めて見る子どもには十分ですし、30分もかからないで見て回れるのは寒い中ありがたいです。
    なばなの里は5月8日までイルミネーションを開催中とあるので、暖かくなったら見に行きたいです。

なばなの里 イルミネーション 2015-2016 TOPページ


  • 12/27(日)
    アンパンマンのブロックが一つ不足しているとクリスマス当日に言われていて、欠品だったのかなくしたのどちらだろうと考えていたら、SLマンの組み立てを間違えていたために不足が発生していました。
    ちょうどはまってしまっていて、このガタツキはなんだろうと思ってクリスマスから思っていましたが、僕自身が組み立てていなかったために気づくのが遅くなってしまいました。

  • 12/28(月)
    年内最後の仕事のため、持ち越さないように外部に連絡が必要な仕事から優先してこなしていました。
    幸い電話もなく、メールも少ししか届かなかったためペースを乱されることもなく、無事仕事を納めることができました。
  • 12/29(火)
    会社は出勤日ですが、有給休暇を取得して、6日間の休みに入りました。
    午前中日差しがあたるうちにと、玄関掃除をしていました。
  • 12/30(水)
    妻がよく読んでいるブログで以下の記事を読んで、子どもへの接し方を怒るだけではダメなんだと反省していました。

イヤイヤ期を早く終わらせる重要な方法 | 育児ブログぷっぷくほっぺ


  • 12/31(木)
    数年に1度の神社当番のため、除夜の鐘を聞きながら神社にいました。
    どこから聞こえてくるのかわかっていませんが、1時間近くかかっても108つつき終らないんですね。

ajya.hatenablog.jp

  • 1/1(金)
    外出しないで一日中自宅にいる生活をしていました。
    子どもには退屈なようで、洗濯物を取り込むために外に出るだけでもついてきて外に出たいと言ってきいてくれませんでした。

温かいお正月を迎えました。
冷え込みが厳しくないのはありがたいことです。
休みに入っても、普段の土日とあまり変わらない生活なので、年末という気分に全然なりませんでした。