ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(11/28~12/4)

たまにはケーキも食べます。
f:id:AJYA:20151204125314p:plain

  • 11/28(土)
    前夜子供が38℃台の熱を出して、朝は37℃台まで下がりましたが、まだ平熱ではないのでこどもクリックを受診しました。
    咳がでるため、薬とともに吸入器を借りてきたので、毎朝晩吸入をさせます。
  • 11/29(日)
    まだ子供の熱が平熱まだ下がらないので、一日家にこもっていました。
    元気な様子ですが、熱で体力を奪われているようで、昼寝を始めるといつもより長い時間寝ていて、音を出しても全然起きてきません。
  • 11/30(月)
    妻の誕生日で外で食事をする予定でしたが子どもの咳がまだまだ治まらないのでキャンセルして、食事を買ってきて食べていました。
  • 12/1(火)
    前日休みで貯まっていたメールで依頼されていた事項や連絡された事項に対して対応していたら、ほぼ業務の時間が終わっていました。
    新たな事項もあって、なかなか本来やろうと思っていた仕事にとりかかれませんでした。
  • 12/2(水)
    運用を委託されるシステムの運用スケジュールを作成していました。
    3月後半から1ヶ月くらいに予定がいっぱい入って余裕があまりなくなるので、周囲との仕事の調整が必要になりそうです。
  • 12/3(木)
    急遽Webサイト制作を引き継ぐことになりました。
    制作の順序を、なぜそのようにしたのかと思いもしましたが、時間がない中での制作だったためだと推測しています。
    引き継いだ側でより良くしていくように考えていきたいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 12/4(金)
    今月半ばのデモに向けてシステムの動作を確認していました。
    3システムをデモしなければならず、チェックしていましたが、1システムだけ修正漏れがあったので修正していました。

子どもの風邪はやっと治ってきましたが、まだ完治していません。
子どもの風邪がうつされたようで、久しぶりに内科を受診しました。