ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

先日は父の命日でした。

1週間前の日曜日は父の命日だったので、お墓参りをして、仏壇に手を合わせてきました。

f:id:AJYA:20151101054645p:plain
photo credit: Cemetery, Goshen, CT via photopin (license)

昨年は七回忌法要がありました。ajya.hatenablog.jp

早いもので丸7年経っています。
生きていれば83歳になっている年です。
亡くなる前は、これくらいまでは生きていてくれるものだと勝手に思っていたときもありました。

ボール遊びで相手を動かそうと、全然違う方向に投げる僕の子供の相手を、どんな風にしていたんだろうと考えても、現実にはありえない光景です。
想像するだけでなく、現実として見てみたかったです。