ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

通勤電車に乗るときによく聞いていた曲

今週のお題「私のテーマソング」です。

仕事がつらい時期があり、通勤電車に乗りたくない気持ちがちょくちょくあってそのたびに聞いていたのが、「キャラバンの到着」です。

三菱ランサーセディアのCMソングとして一時期テレビから流れていました。

僕にとっては、演奏会でこの曲を演奏することになってCDを購入し、初めて聞いたときから好きな曲になりました。
拍子が変わる曲で演奏するには難しい曲で、何度も聴いていました。

映画は見ていないので、どのような場面に使われているのかわかりませんが、この曲を聴くと物事を始めるという気分になります。