ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

稲沢サンドフェスタ2015に行ってきました

宝探し大会に間に合うように出かけたつもりでしたが、会場近くにきたら駐車場まで大渋滞でした。

稲沢サンドフェスタ2015公式ページ

駐車場が遠かった

車を停めた場所は、市営祖父江ワイルドネイチャー緑地のソフトボール場のBというところの一番南側のようでした。
会場までは急いで歩いても10分以上かかります。
妻と子供は渋滞中に降ろしたので歩きませんでしたが、子供にはあるかせるのはつらい距離です。

宝探しはスタートが肝心らしい

妻の友達の一家はスタートから参加していたらしいですが、スタートの合図と共に確保した場所を掘って出てきたカード次第とのことでした。
探し回るものではないようです。
稲沢サンドフェスタ2015宝さがし大会


遅れて到着して、探しているという雰囲気ではなく、砂遊びをしている子供たちがあちこちいたので、子供にスコップを渡して遊ばせていました。

昼食は祖父江緑地

焼きそばと鶏ちゃん唐揚げを屋台で買って、県営木曽川祖父江緑地に移動して、妻の友達一家と昼食を食べました。
日差しがなく、暑くも寒くもなかったので、芝生で食べていました。

午後は遊具で遊ばせる

妻の友達一家の子供たち2人と一緒に遊びまわっていました。
普段なかなか年齢が近い子と一緒に遊ぶということがないので、楽しんでいたようです。
結構高さのある遊具でも、上の子が面倒を見てくれていたので、こちらが手を貸すという機会はほとんどありませんでした。


宝探しに最初から参加するなら、9時くらいに着いて車を停めて、祖父江緑地で遊ばせて時間まで待つというのがいいようです。
来年も行くなら、9時くらいに着けるように自宅を出たいです。