ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ソフトバンクの通信速度の制限が緩和されました

9/16(水) 14時04分に以下のメッセージがソフトバンクから届きました。
f:id:AJYA:20150923000536p:plain
3日間で3GB以上利用すると、速度制限が実施されるように緩和されています。
これで、土日にたまたま使いすぎて、月曜日に1GBを超えるんじゃないかと心配することがなくなりそうです。

いつから実施されているかは、ソフトバンクモバイルサイトを見てもわからないですね。www.softbank.jp

こちらの記事を読むと、Wi-Fiルータのプランは、相変わらず制限が残っているそうです。
スマホタブレットでは、ほとんど制限にひっかかることがないから緩和したのかな。blogos.com