ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

国勢調査にインターネット回答しました

国勢調査にインターネット回答ができるので、締め切りの昨日回答しました。
国勢調査2015 キャンペーンサイト‐ 総務省統計局

インターネット回答|国勢調査2015 キャンペーンサイト‐ 総務省統計局

Windowsの主要ブラウザ/MacSafariの他に、iOSAndroidとスマフォにも対応していて、動作検証に手間がかかったろうなと思いました。
マルチブラウザ環境での開発、検証に慣れている会社に依頼しているんでしょうけど。
インターネットでの回答方法|インターネット回答|国勢調査2015 キャンペーンサイト ‐ 総務省統計局

Windows 8.1Internet Explorerで回答しようとしたら、キーボード入力に対する反応があまりにも遅くて、後から起動したGoogle Ghromeで試したところ、全くストレスなく入力できました。
JavaScriptで処理をしていると思われる箇所があったので、そこが遅くなっていたのか、Internet Explorerで別のページを開いていたからなのか、原因まではわかりませんでした。