ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Google ChromeでFlash広告と判定されるコンテンツってどれ?

9月1日公開されたGoogle chrome 45では、Flash広告の自動実行が停止されるようになりました。
Google、「Google Chrome 45」の安定版を公開。Flash広告は初期状態で停止する方向へ - 窓の杜

実際にどういったコンテンツなんだろうと気にしていたら、以下のページのメインコンテンツがFlash広告と判定されて停止されていました。tmall.tsite.jp

f:id:AJYA:20150918055824p:plain

三角マークをクリックすると動作します。
f:id:AJYA:20150918055830p:plain

リロードすると、「initializing」と表示されることもありました。
f:id:AJYA:20150918055836p:plain

どういった基準で判定されているのかわかりませんが、Flashの実行が途中で止められているだけで、表示が崩れたりはしていないので、問題にはならないですね。