ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

高校のときの先生を最初に思い出しました

今週のお題「思い出の先生」で思い出すのは、高校生のときの先生が多いですね。
中学生のときとなると、あまり思い出せないです。

f:id:AJYA:20150916054003j:plain
photo credit: Audubon Center Class via photopin (license)

高校生のときの先生で覚えているのは、部活の顧問の先生の他に体育の先生です。
体育の授業を受けたかまでは覚えていません。

その先生は、僕が高校を卒業した年か翌年に、病気で亡くなられています。
当時新聞にも載りました。
7月くらいだったことを覚えています。
僕は地元にはいませんでした。
新聞を記事を切り抜いて、目につくところに貼っていた気がします。

考えてみると、あれから25年近く経っていますね。
どれだけの人が覚えているんだろう。