ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

無効なトラフィックってなんだろう?

スポンサーリンク

Google Adsenseのお支払い履歴を見たら、「無効なトラフィック - コンテンツ向け AdSense」と書かれて差引残高が減額されていました。
f:id:AJYA:20150903060112p:plain

なんのことかわからなかったので検索したら、Adsense ヘルプが表示されました。support.google.com

不正なクリック操作や、広告の掲載方法がAdSenseのポリシーに違反していると対象になるとのこと。
自分でクリックはしていないので、掲載方法がまずいのかと思って見てみると、blogのトップページを表示すると、はてな側のGoogle Adsenseも含めたら4つ表示されていることに気がつきました。
これが原因かもしれません。

対処を考えなければいけませんが、今の位置から単純に記事中に移動しても対処はできません。
blogのトップページを表示する際だけ、表示しない方法がないか探してみます。
Google Adsenseの設置の記事を読んでいるときに、続きを読むをクリックした先に設置するという方法を読んだ記憶がありますので、もしかしたらそちらで対処しているかもしれません。