ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

3日間でデータ通信量が1GBを超えたかもしれなかったので確認してみました

7/24(金)と7/25(土)は無線LANがないところでデータ通信をガンガン使っていたので、データ通信量の計測アプリで見ると、935MB使ったことになりました。
f:id:AJYA:20150726054804p:plain

計測アプリはこちら
DataWiz - Free Mobile Data Management & VoIP Calls
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ


My SoftBankから確認

この計測結果に誤差が含まれていて、既に1GBを超えている可能性もあるので、My SoftBankから確認してみました。

手順はこちらに載っています。www.softbank.jp

確認した結果は0.90GBでした。
f:id:AJYA:20150726054927p:plain

計測アプリは、7/24(金)は大幅に多く、7/25(土)は若干少なく計測していました。
7/26(日)は250MB使わなければ、3日間でデータ通信量が1GBを超えなさそうです。


ソフトバンクが直近3日間のデータ通信量が1GB以上の場合の速度制限を完全に撤廃したという記事を見た記憶がないので、未だ継続されていると思っていますが、撤廃されているんですかね?