ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ミュージックアプリにあった音量調節機能がiOS 8.4でなくなって不便

iPhone 6をiOS 8.4にアップデートして1週間あまり経ちますが、大きく変わったのはミュージックアプリだけなんですかね。
Apple Musicとの関係で一新されたのかもしれませんが、僕にとっては音量調節がしづらくなりました。

f:id:AJYA:20150717055705j:plain
photo credit: Jaha ja… via photopin (license)

以前はミュージックアプリ上に表示されていた音量のバーが無くなってしまい、音量を調整するとiOS共通の音量調整が表示されます。
f:id:AJYA:20150717124216p:plain

子供とお風呂に入るときに、いつも中央から3段階下げて音量という一定の音量に調節するために使っていたのがなくなって不便です。
仕方なく、ロック画面で音量を調節しています。
f:id:AJYA:20150717124405p:plain

あった機能をなくすのは止めてほしいです。