ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

マミーポコのパンツタイプ ビッグサイズを使ってみた感想

今まで使っていたオムツにはあったものが無いので、僕には不便です。

f:id:AJYA:20150511055045j:plain
photo credit: Must Touch! via photopin (license)

子供のオムツは、Lサイズまでメリーズを使っていました。www.kao.co.jp

Lサイズからビッグサイズになったのを機会に、他のオムツも試してみることして、マミーポコを試しました。

おしっこをしたときのサインがない

子供に付けたときのサイズ感は、メリーズよりおしりの包まれているのが若干少ない気がします。
股間の前側があまり気味にも感じました。
漏れないようにするガードのためかもしれません。

子供がおしっこをしたときのマークがないのが、一番の驚きでした。
ある程度の量をしていれば、通気性がいいためなのか、触ってみると湿り気を感じるのでわかることはできます。
それでもマークをあてにして替えていたので、ないのは不便です。

脱がせばいいのですが、腰の部分を破って替えようとすると固いです。
外出中に替えるときに固いのは、不便に感じます。


安いのはありがたいのですが、僕には使い勝手が悪い面もある商品でした。