ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

修理に出したらおまけつきで戻ってきた

スポンサーリンク

修理に出したもの以外のものが付いていて、ありがたい対応でした。

f:id:AJYA:20150506054207j:plain
photo credit: Surface Mount Soldering via photopin (license)

シェーバーが洗浄されない

パナソニックのシェーバーの洗浄充電器が、充電はできるけれど洗浄をしなくなりました。
取扱説明書を見て洗浄充電器の掃除をしてみましたが、改善されません。
購入から3年以上経っていましたが、エディオンで買ったので5年保証になっています。
水タンクと洗浄剤を外して修理に持っていきました。

水タンクと洗浄剤が付いて戻ってきた

ゴールデンウィーク前の日曜日に持っていき、修理には2週間くらいかかるのではと受付の方には言われましたが、結果は1週間で戻ってきました。
受け取って自宅で緩衝材を取ると、水タンクと洗浄剤が付いていました。

付いていた理由がわかりませんが、水タンクも劣化で故障の原因となることがあるとの判断があったのかもしれません。
洗浄剤はストックが残り1個だったので、予備の購入時期が延びてありがたかったです。


修理で元の通りに使えるようになるのは当たり前で、それ以上になにかあるのは、利用者としてありがたく同じメーカーの商品を今後購入候補に考えたくなります。


ajya.hatenablog.jp