ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

忙しいからと手抜きをすると、後からツケがまわってくる

最低限は記録しているので、なんとかなってはいます。

f:id:AJYA:20150427054852j:plain
photo credit: ledger on back of maps 1 of 5 via photopin (license)

4/6の週はトラブル対応ばかりしていました。ajya.hatenablog.jp
出張の準備も同時にしなくてはなりませんでした。

そのため、普段だったらメモを元に作業記録を当日か翌日作成していますが、最近になってやっと作成しました。
まだ1ヶ月以内のことだったことと、メモをある程度残していたので作業記録は作成できていますが、作業した直後に作成するより時間がかかっています。

忙しくても後々の苦労を考えて先に作成しないといけないというのはわかっていても、できていないのが現実です。
お客さん先への訪問には、電車に30分ほど乗っているので、その時間を有効に使ってスマホで下書きをしておけば、少しは楽だったかなと考えています。