ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:はてなブログアプリが新しくなってよかったところ

やっと不満だった点が対処されました。

f:id:AJYA:20150423055527j:plain
photo credit: Keep up and blog on via photopin (license)

今まで不満だった点が改善

4/21の更新で、iOSはてなブログアプリが新しくなりました。
はてなブログ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

更新して何が変わったのか見ると、全面更新されたようで、全く別アプリの印象を受けました。
今まで不満に思っていた点が一点改善されていて、それはiOSアプリで編集した内容を下書き保存し、パソコンで再度編集して公開すると、パソコン側は下書きから消えているのに、iOSアプリ側では下書きとして残っていることが解消されていました。

下書きで残ってもいいのですが、削除の操作をしても消せず、ずっと残っていました。
今回の更新で下書きがパソコン側と同じ内容だけになっていました。

もしかするとログインしなおしたからかも

今回の更新後、はてなブログアプリを起動するとログインのためにアカウントとパスワードを入力しなおしました。
もしかすると、それで下書きがパソコン側と同じ内容になったのかもしれません。
改善されたように見えて改善されていない可能性もあるので、機会があれば確認をしていきます。