ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

JINS PCを購入しました

5年ぶりくらいにメガネを購入しました。

f:id:AJYA:20150421055626j:plain
photo credit: Wisdom via photopin (license)

先日度つきのJINS PCを購入するといくらくらいかかるか見てきました。
ajya.hatenablog.jp

JINSがあるショッピングモールに行く機会があったので購入しました。
フレームをどうするか悩みましたが、今まで使っていたメガネの形が嫌いというわけでもないので、似たような形にしました。
今は黒色のフレームで、そのままでは全く違いがわからなくなりそうだからと、色は茶系にしました。

度数は今のメガネでも1.0は見えているので、そのままとしました。
ブルーライトカットの度合いで2種類のレンズがありますが、クリアを選んでいます。

レンズの加工に30分ほどかかるみたいで、時間がなかったので翌日受け取りました。
フレーム選びに悩まず度数が同じなら、1時間もあれば新しいメガネを受け取れます。

効果は?

ブルーライトのカットで目の疲れが軽減されればいいなと思って購入しているためか、今のところ以前より疲れていない気がします。
肩こりとかも改善されるならありがたいです。


クリアのレンズを選んでいても、メガネをかけると若干視界が茶色がかります。
白い紙の上に置くとよりわかりやすいですね。