ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/28~4/3)

ボリュームのあるローソンのお弁当です。
f:id:AJYA:20150402120554j:plain
野菜のボリュームを増やしてほしいです。

  • 3/28(土)
    うどん屋さんでテイクアウトできるので、試しにテイクアウトをしてみました。
    みそ煮込みうどんは、ガスコンロで煮込む手間がかかりました。
    穴子天弁当は、店舗で食べるよりごはんの上に乗っているものが少なく感じます。
    今後はテイクアウトはしないで店舗で食べることになりました。
  • 3/29(日)
    妻に頼まれて食品スーパーへ1人で買い物に行きました。
    妻と一緒に行くときに、ある程度どこになにがあるのか覚えていますが、覚えていない商品もあって、どこだっけ?とウロウロして時間を無駄にしていました。
    一緒に行ったときに、もっと覚えておかないといけないですね。
  • 3/30(月)
    サポートだけしているシステムにおいて、一部の利用者を利用できなくする日だったので、開発元に確認すると、今日でしたっけ?と勘違いされていました。
    そこそこの人数が対象のなので、日時はちゃんと覚えておいてほしいです。
  • 3/31(火)
    予定外の仕事が多くて、予定していた仕事に全然着手できませんでした。
    先送りできる仕事は先送りする調整をしていました。
  • 4/1(水)
    Javaアプレットが正常に動作しない場合のチェックポイントをまとめようとして、過去に作成した資料を読み返すと思っていた以上にいろいろ書いてありました。
    作成開始時点で思っていた内容より充実した資料を作成できました。
  • 4/2(木)
    データの形式が変わったためにソートのSQLを修正していました。
    思い通りのソート結果にできました。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/3(金)
    サポートだけしているシステムの最後の締め切りがあって、月曜日と違いバタバタしていました。
    締め切り対象の方が違うだけでこうも違うものなのかと、ちょっと驚きでした。


4月から新年度が始まり、人事異動があり新しい体制が始まりました。
新しい体制で早速ミーティングがあり、自分はやはり新しい体制に納得していないことを改めて認識しました。
この体制が半年で終わってしまうのか何年も続くのかわかりません。
会社員をしていれば、こういうこともあると納得できるのか納得できないのか、事があるたびに考えていそうです。