ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Pocketに保存した記事を音声で読み上げるアプリを試してみました

メールやRSSで得た情報は、その場で読むこともありますが、大概Pocketに登録して後で読むようにしています。
Pocketには記事がどんどんたまる一方でなかなか減らすことができません。
Pocket
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

聞くことによって少しでも減らせればと思い、Article Readerを試してみました。
Article Reader: Have Your Pocket Articles Read To You
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

良かった点

  • 聞きやすい音声でそれなりにちゃんと読んでくれるので、内容がわかる。
  • Article ReaderからPocketの記事を削除できる。

改善してほしい点

  • 起動時に記事をすべて読み込むためなのか、一覧が表示されるまで時間がかかる。
    読みこむ記事数を制限する機能を設けて(最初の10件とか)、速く表示されるようにしてほしいです。
  • 連続で記事を読み上げる設定がほしい。
    1記事ごとに読み上げが止まるので、一々再生の操作をするのが面倒です。
  • 読み上げの対象にならない記事がある。
    基準がよくわかりません。記事のサイトの構造が影響しているのかもしれません。


以前試したLisgoのような制限はなさそうなので、ちょくちょく使っていくつもりです。
ajya.hatenablog.jp