ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

東日本大震災発生から4年

あの日から4年、会社で地震の揺れに慌てかけたこと、帰りの電車の中で地震による被害、原発の状況を知って暗い気持ちになったことを忘れかけています。
忘れてはいけないと改めて思い直しています。

東南海地震はいつかやってくるものとして、備えておかなければいけません。
幸い起きてはいませんが、1週間前には最大震度4を観測する地震もありました。

気象庁|地震情報

子供は1年経って大人に近いものを食べられるようになってきたので、食事はなんとかなりそうですが、オムツはまだまだ必要です。
そろそろサイズを変えなければいけないタイミングなので、無駄にならないように調整して買わなければという思いと、今地震が起きたらという思いで悩ましいです。

トイレットペーパーの備蓄も見直した方がいいとは思っていますが、必要分しか購入していません。

トイレットペーパーを備蓄しましょう!~トイレットペーパーの備蓄推進に関するパネル展示を行います~(METI/経済産業省)

一度食料や防災セットの状況をすべて確認して、見直していくつもりです。