ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2/28~3/6)

ミスタードーナツのドーナツいちごです。
f:id:AJYA:20150302203747j:plain
いちごミルクホイップの量をもっと増やしてほしいです。
ドーナツいちご|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

  • 2/28(土)
    いちご狩りに行きました。
    今年は2月末でしたが、来年は1月半ばには行きたいです。


いちご狩りに行ってきました - ソフトウェア開発者の日常

  • 3/1(日)
    釜揚げうどん半額の丸亀製麺に並んでいると、釜揚げうどんを注文する人が8割くらいです。
    僕はいつも通りかけうどんを注文するつもりでいましたが、影響されて釜揚げうどんにしてました。
  • 3/2(月)
    辞めた同僚から引き継いだシステムにバグがあって修正していました。
    幸い単純な内容だったので修正も簡単でしたが、時間の余裕がないタイミングだったので、焦りながら直していました。
  • 3/3(火)
    お客さんから質問の回答がきたので内容を確認したら、とてもわかりづらく書いてあります。
    こちらの質問内容に対して回答しやすいようにとExcelファイルを送りましたが、参照されただけで、わかりやすく書こうとは思ってもらえなかったようです。
  • 3/4(水)
    サポート業務のために22時45分に退社しました。
    寝たのは翌日1時近くでした。


キリが判断しにくい仕事 - ソフトウェア開発者の日常

  • 3/5(木)
    サポート業務をしていると訂正の指示があったので、訂正すると、実は訂正の指示が違っていました。
    謝るのはこちらなので、慎重に指示してほしいです。


システムを開発した側の誤った指示 - ソフトウェア開発者の日常

  • 3/6(金)
    サポート業務に落ち着きが出てきたので、他の業務を再開しました。
    突発で発生する業務もあって、業務が残りましたが疲れがあったので、週明け対応として帰りました。

クロワッサンたい焼きです。
f:id:AJYA:20150305210333j:plain
あんこは、たい焼きらしくあんこが入っていますが、きなこは外側にきなこがかかっているだけでした。


今週はサポート業務に時間がとられていました。
ひと息つける状態にはなったので、来週は多少落ち着いて仕事ができる予定です。