ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1歳10ヶ月になりました

子供が生まれて1年と10ヶ月です。気づいたことや思ったことを書いていきます。

  • バイキンマンをバイバイキンと言います。
    いつの間にか覚えましたが、ちょっと違ってます。意味は通じてます。
  • 寝るまで時間がかかるときがあります。
    30分以上かかるときがあって、こちらが先に寝てしまいそうになります。
  • ティッシュを取り出すのが大好きです。
    一箱まるまる取り出されていました。
    鼻をかめないのにかむ真似をするために、毎日風呂上がりにティッシュを取ります。
  • 言葉がどんどん増えています。
    積み木を「どうじょ」と渡され正しく使えるときもあれば、「もういいよ」とまったく合っていないときに使われたりもします。
  • 壁とふすまに落書きされました。
    ボールペンを渡したら、いつの間にか落書きしてました。
    画用紙にしか書いていないと油断してました。
  • ショッピングモールに行くとキャラカートに乗りたがります。
    最初の15分くらいは乗っていてくれますが、途中からは降りるか抱っこを要求されます。
    ずっと乗っていてくれる方が楽でありがたいです。
  • クーピーペンシルを買いました。
    子供には持ちやすそうです。
    これで壁やふすまに落書きされても、水で落とせるとありがたいです。

最近は、いないいないばぁばかり見たいと要求してきます。

いないいないばあっ! - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

以前は別の番組も見ていたのが、突然変わりました。
とくにワンワンがお気に入りで、なかなか出てこないと怒り出す時もあります。

いないいないばあっ! - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

そんなに見たいのならDVDを買おうかとBOOKOFFに見に行きましたが、5年以上前に発売されたDVDしかありませんでした。
最近発売された分は、まだまだ飽きられずに見ているのかな。