ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Yahoo!乗換案内の便利さを実感しました

職場への到着時間がすぐにわかりました。
f:id:AJYA:20150122234143p:plain

10時までに到着したいけれど、間に合う?

朝からの予定が終わって、10時くらいに職場に到着したいけれど、9時半くらいの電車に乗れば間に合うのかな?という漠然として予想をしました。
早速、最近メインで使い始めたYahoo!乗換案内で検索すればと思ったところ、ウィジェットから職場をタップすればすぐに検索できそうなのを思い出し、使ってみました。

結果は、予想した通りの時間帯の電車に乗れば間に合うということがわかりました。
実際職場に着いた時間も、検索結果と大差なかったので、徒歩の時間もほぼ合っていました。


訪問先の住所は必ず把握しておくと便利に使えそう

今回は職場で便利に使えました。
訪問先の住所でも検索すれば、実際の到着時刻がわかるので、早く着きすぎたり遅れたりということが防げそうです。



Yahoo!乗換案内
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル