ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2015/1/10~2015/1/16)

車を点検に出して、引取りに行ったらもえらました。
ティッシュボックスです。
f:id:AJYA:20150112163536j:plain


ジャズドリーム長島に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常

https://www.chanpontei.com/menu/
https://www.chanpontei.com/menu/

  • 2015/1/12(月)
    車を点検に出したら、代車がワゴンRでした。
    一人で乗るならこのサイズで十分ですね。


S-エネチャージ搭載のワゴンRに乗った感想 - ソフトウェア開発者の日常

  • 2015/1/13(火)
    健康診断を受けました。
    体重は最低記録を更新したようです。
    バリウムを飲んだからと、今年はペットボトルの水を渡されました。
    去年まではボールペンが貰えたのが変更になったようです。
    水分を普段以上飲まないといけないと状態なので、ありがたかったです。
  • 2015/1/14(水)
    システム利用開始当日になって、入力項目の追加の連絡があり、間に合わない旨を回答しても、少しでも早く対応してほしいとのことだったので、急ぎで修正していました。
    事前にお客さんの中でどんな確認をしていたのか、疑問が残ります。
  • 2015/1/15(木)
    ファイルを選択してアップロードする仕組みを既存のシステムに追加していました。
    時間がかかった印象でしたが、後からかけた時間を確認したら3時間ほどで終わっていました。
    記録がなければ気づかなかった感覚のズレです。
  • 2015/1/16(金)
    コーディングの時間を長めに確保して、コーディングしていました。
    面倒な機能は、コーディングもややこしくなります。
    ややこしいと言いながらも、予定通りに動作したときは面白いので、楽しんでコーディングしています。

一人インフルエンザのために休んでいます。
幸い仕事が立て込んでいないので、やりくりできています。