ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ローソンのポンタポイントの商品交換のルールを少し学びました

ローソンで買い物をすると、税抜100円毎に1ポイント貯まります。
何ヶ月か使わないでいたら結構ポイントが貯まっていたので、お試し引換券と交換してみました。

今回理解したこと

12/16(火)から交換できるようになった伊藤園のヘルシールイボスティーへ、12/17(水)に交換しました。

お試し引換券 | ポンタ | ローソン

12/22(月)も交換できたので、上限にも達していなくて、一定期間は引き換え可能になっていることを初めて理解しました。
また、同じ商品を一人で複数引き換え可能なことも理解しました。

お試し引換券のページの下の方に、

※お試し引換券の発券は1引換券につきお一人様1日2枚までとさせていただきます。

とあるので、複数交換できるのには納得しました。

まだわかっていないこと

12/30から発券できるお試し引換券は、いつまで発券できるのかはわかっていません。
12月いっぱいなのか、それとも上限に達するか一定期間を経過するまでなのか、どういうルールなんでしょうね。
月ごとに変わるので、12月いっぱいなのかという気がしていますが、どこに書いてあるんでしょうね。