ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/6~12/12)

おにぎり弁当は、ご飯がしっかりありました。
f:id:AJYA:20141211121611j:plain
明太と昆布が具でした。

  • 12/6(土)
    お昼はラ丸源ラーメンを食べました。お子様ラーメンは、麺を短くカットして提供してくれるのはありがたいです。
    子供はキョロキョロ周りを見てなかなか食べてくれないので、時間がかかりました。


丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」

  • 12/7(日)
    久しぶりに楽器の練習に参加しました。
    久しぶりにならないようにしたいです。


楽器練習#2014-6 - ソフトウェア開発者の日常

  • 12/8(月)
    先週から引き続き、既存のシステムをベースに、新機能を追加していました。
    手間がかかると予想していた通りだったので、時間がかかっています。
    元データのインポートだけでも、データ量が多かったので時間がかかりました。
  • 12/9(火)
    来客があり、商談をしていました。
    まだ調整がいろいろ必要ですが、来年4月一杯くらいまでの仕事が決まりそうです。
  • 12/10(水)
    ひたすらプログラミングしていました。
    迷ってやり直したために時間をロスして、イラッとしたりしながらも、機能を実装しています。
  • 12/11(木)
    作成していたシステムの機能が実装できたので、お客さんに公開しました。
    見た目や動作に関していろいろ意見がでそうなので、確認を早めにしていきたいです。
  • 12/12(金)
    システムの動作検証をしていたら、想定に漏れがあったので修正していました。
    改めての検証で、不具合箇所がないようにしていきます。

既存のシステムがあるとはいえ、新機能の実装に時間がかかりました。
もう少し余裕がある日程で引き受けていれば、切羽詰まった気分にならなくて済みました。