ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

クーポンは値引き券扱い

考えてみたら当たり前なんですが、クーポンは値引き券ですね。
最近サークルKサンクスのアプリで、クーポンを手に入れて使ってます。
サークルKサンクス
カテゴリ: ライフスタイル

商品交換のクーポンで値引きされた

レジ横のホットスナックと交換するクーポンを発券して、他の商品と一緒にレジに持っていくと、ホットスナックと交換されず、ホットスナック分の値段が、他の商品から値引きされました。
そのときは、ホットスナックを食べる気でいたので、ホットスナックに交換してもらいました。
このときの店員さんの行動のおかげで、ホットスナック分の値段を値引きするのだから、ホットスナックに交換しないで値引きするということもできるのを知りました。
レシートにも値引クーポンと印字されていました。
f:id:AJYA:20141121092206j:plain

値引き額が書かれている

クーポン券の他にRポイントが50ポイントが使われるクーポンでは、141円のペットボトルが対象だったため、50円引いた91円の値引きがクーポン券に印字されていました。


クーポン券は、現金を受け取ったと同じ扱いというイメージでいましたが、値引きとして扱われることを知りました。