ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

楽器練習#2014-6

前回の練習参加が7月中旬なので、5か月振りでした。
息が全然続きませんでした。
一人でできることをやっておかないとダメですね。
f:id:AJYA:20141208053838j:plain
photo credit: rs-foto via photopin cc

参加者:クラリネット 3/トランペット 2

練習曲:
星条旗よ永遠なれ 2nd
双頭の鷲の旗のもとに 3rd
クリスマスディスコキャロル(吹奏楽版) 2nd
クリスマスディスコキャロル(ジャズバンド版) Tp4
クリスマス・トゥデイ 3rd
赤鼻のトナカイ 1st
もみの木 3rd
もろびとこぞりて 3rd


行進曲と過去に吹いたクリスマスの曲を吹いていました。
星条旗よ永遠なれ」有名な曲で馴染んではいますが、吹くのは初めてかもしれません。
馴染んでいるので、吹けなくても譜面を見失うことはありませでした。
裏拍が音域も関係して吹きにくかったです。

題名のない音楽会というテレビ番組で、会場も一緒になって演奏しているのを見たことがあります。
複数の出版社から発売されていそうですが、同じ譜面を吹いていたのか知りたいです。